進路ガイダンス

こんにちは。うさぎ薬局 伊東エリアのキースケです。


先日、進路ガイダンスということで母校である静岡県立伊東商業高等学校に行ってきました。

今回は2年目事務のEさん、介護部門のニューフェイスY君に話をしてもらいました。


進路ガイダンスの写真その3

進路ガイダンスの写真その2

進路ガイダンスの写真


前後半30分ずつ講義の時間が設けられており、2年生を対象に合計9名の生徒さんたちが話を聞きに来てくれました。

最近まで学校にいた身近な先輩がこうしてスーツを着て話しをする姿を見てみな興味津々でした!

きっと、かっこいいなと思ってくれたと思います。


生徒さんたちからは、

「社会人としてコミュニケーション能力が必要になると思いますが、

そのために今のうちにできることは何かありますか?」

「今、とっておくべき検定は何かありますか?」

など、何とも高校生らしい質問が多く出ていました。

1年前自分もこんなこと考えていたな~なんて思ったりもしました!笑


これから社会という未知なる世界に飛び出す高校生の姿は、たくさんのことを学ぼう吸収しようとしていて僕自身の刺激にもなりました。いつまでたってもこういう気持ちは忘れずにいたいですね!

今年も伊東商業高校から1名うさぎ薬局の仲間が加わります!

みんなで頑張っていきましょう!!

うさぎ薬局
http://usagipharmacy.com/

この記事はいかがでしたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加