うさぎ薬局とは

うさぎ薬局は、

静岡県を中心として東京・神奈川・千葉と東海関東地方に展開する調剤薬局です。

私たちのミッションは、「お薬を通して、地域のみなさまの頼れる存在になること」です。usagi_mark2_2000x2000

このブログでは、うさぎ薬局の日々の活動報告や社員の休日、社内の事、トピックスや日常を載せていきたいと思っています。

地域のみなさま、社員を支えてくれているご家族のみなさまに、私たちうさぎ薬局の社員が、普段どんなことをして過ごしているかを紹介していきます。

うさぎ薬局はこんなところ

静岡県・東京都・神奈川県・千葉県へと調剤薬局を展開中の中堅企業です。
将来は全国展開も視野に入れて50店舗、100店舗構想も持つ成長企業です。その為、人材確保と育成には積極的に取り組み、2012年からは薬学部(6年制)新卒者採用もスタートしました。

うさぎ薬局の特徴usagi_logo_22

1.成長企業

うさぎ薬局は1999年の設立から2015年にはグループ従業員200名を超える規模となり、急速に成長しています。
同族経営ではないため、新卒をはじめとする若手社員を採用育成し、次世代の薬局を担える人材を育てています。

2.地域密着型

地域密着型の薬局です。地元の人たちに必要とされ、頼られる存在となるために、社員も日々邁進しています。
新規店舗の展開も行いますが、そのほとんどが既存の店舗での実績を評価してくださっての新規出店でした。

3.薬剤師独立(フランチャイズ)制度

一人前となった社員が独立を希望する場合には、その目標をうさぎ薬局が全面バックアップします。すでに何名ものうさぎ薬局OBが経営者として夢を実現させています。

4.介護事業

うさぎ薬局の本社のある、静岡県伊東市では、介護事業部を設置しています。
薬局の掲げる地域密着型の店舗のほか、患者さま、地域のみなさまを総合的にサポートできるようにと介護事業所が作られました。2013年末には認知症対応型グループホームの「グループホームうさぎ」も開設しました。

usagi_logo_22どんな人が働いているの?

うさぎ薬局の社員は、下は18歳の高卒事務さんから上は70歳の薬剤師まで、老若男女(?!)、多岐にわたる様々なスタッフが働いています。
そのほとんどが薬剤師と事務員で、社員は200名を超えています。
会社と共に成長していける環境です。

usagi_logo_22うさぎ薬局のメディア発信

fecebook
https://www.facebook.com/usagipharmacy

twitter
https://twitter.com/usagiyakkyoku

うさぎ薬局
http://usagipharmacy.com/

うさぎ薬局では、一緒に働く仲間を募集しています。

会社の成長と共に成長する、仲間を募集しています。

中途採用
http://usagipharmacy.com/recruit/

新卒採用
http://job.rikunabi.com/2016/company/top/r261320030/

こんな方は大歓迎です!
“新しいことにチャレンジすることが好き”
“薬局を運営してみたい”
“会社の中でリーダーシップを発揮したい”

その他の人事・メディア等のお問い合わせは
info@usagi.bz
にお送りください。

この記事はいかがでしたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加