1. ホーム
  2. 薬剤師独立開業支援
  3. 開業日記
  4. FC社長杉澤さんの開業日記

薬剤師独立開業支援

開業日記

FC店オープンまでのメイキングストーリー FC社長杉澤さんの開業日記

はじめまして、杉澤雅史38歳です。
星薬科大学を出て、2001年に薬剤師免許を取りました。

これまでは、調剤薬局や病院での勤務を経験していましたが、「30代で自分の薬局を持ちたい」という思いを実現させるべく、うさぎ薬局のFC制度を利用して、2013年の年明けオープンを目指して独立準備をしているところです。

<< 前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 次へ >>

第13回:2012年11月15日 会社設立!

11月15日、大安吉日。
この日に届け出をして、会社設立しました!!
やはり自分の会社ができる瞬間って、感無量ですね!

このページの先頭へ

第14回:11月18日 いよいよ旅館→薬局へ!

無事、会社設立できてから3日。
薬局開業地にて、いよいよ工事着工です。

今回は旅館の2部屋を薬局の場所として貸していただき、この2部屋分を旅館→薬局へ変貌させます。

まずは、この2部屋の中の部分をすべて壊して取り払い、一つの空間を作ります。写真は解体作業後、2部屋あった場所が1つの空間になったところです。

写真

このページの先頭へ

第15回:11月25日 工事順調です

先日の工事から1週間がたちました。
薬局は空間を作った後、図面通りに内装から作られていきました。最初は、薬局内の床から出来上がり、次に外壁、基礎的なところからどんどん出来上がっていきます。
工事ってとっても早く進むんですね。竣工してからあっという間に外壁までできて、いよいよ薬局という感じがしてきました!
工事の様子を確認しながら、今日は薬局内に入れる什器の選別・発注を行ないます。

写真 写真

このページの先頭へ

次回「次は薬剤の手配です」へ続く >>

<< 前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 次へ >>




このページの先頭へ