1. ホーム
  2. 薬剤師独立開業支援
  3. 開業日記
  4. FC社長杉澤さんの開業日記

薬剤師独立開業支援

開業日記

FC店オープンまでのメイキングストーリー FC社長杉澤さんの開業日記

はじめまして、杉澤雅史38歳です。
星薬科大学を出て、2001年に薬剤師免許を取りました。

これまでは、調剤薬局や病院での勤務を経験していましたが、「30代で自分の薬局を持ちたい」という思いを実現させるべく、うさぎ薬局のFC制度を利用して、2013年の年明けオープンを目指して独立準備をしているところです。

<< 前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 次へ >>

第22回:12月19日 再び什器の導入

薬局の中のレジや棚やレセコンなどの備品がそろってきました!

レジやレセコンの導入後は、事務員とともに使い方をレクチャーしてもらいました。

私の薬局事務員は、義妹が引き受けてくれました。初めての薬局事務ですが、本人も緊張しながらも張り切ってくれているので、とても嬉しいです。身内が一緒に働いてくれるのは、安心感があります。
事務員は12月の日曜日に何度か、うさぎ薬局の大仁店に見学・研修に行き、1月の開業後からは、別の店舗で働く事務さんに、研修指導も兼ねてヘルプに来てもらい、事務の仕事内容をみてもらいながら、進めていく予定です。

写真 写真

このページの先頭へ

第23回:12月25日 新しい棚や椅子が到着しました

先日の待合室用の棚や椅子の選び直しから約1週間、新たに選んだ棚や椅子が届きました!業者さんには、急なお願いになってしまい、申し訳なかったのですが、迅速で温かい対応をしていただいたし、写真の通り、待合室が明るくすっきり!
以前選んでいたものから変更してよかったです!

スケジュール的にはぎりぎりになってしまいましたが、待合室も無事完成して必要な什器も一通りそろってよかったです。

写真 写真 写真

このページの先頭へ

第24回:12月26日 建物の外壁に看板がつきました!

薬局建物の外壁に看板をつけました。旅館の看板もお揃いにして、つけていただきました。
これで、遠くから車で来る患者さまにも見つけてもらいやすくなるといいですね。

写真

このページの先頭へ

次回「薬剤が到着!」へ続く >>

<< 前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 次へ >>

このページの先頭へ




このページの先頭へ