新年会レクリエーションで創作・とろろ楽しんできました!!

こんにちは。

うさぎ薬局、東京のちーです。

先日、うさぎ薬局の新年会が行われました。

1日目は会議・懇親会・二次会。
2日目は各人が好きなレクリエーションを選んで参加します!


今回は、創作・とろろコースに行ってきました!


ホテルから朝9時にバスで出発!

20分ほど走ったところで静岡の鞠子という地区に行ってきました!


創作は、藍染め体験と陶芸体験に別れました!

染物体験の写真


藍染めは白い布に割り箸を使って模様を作っていく体験で、1時間ほど、初心者でも楽しく過ごせました!
各々好きな用にデザインするのですが、デザイン中は出来上がりが想像できないので、どんなのが出来るのか楽しみでした!!


藍染め乾かし中の写真

そして、できあがったものがこちら!!
20分ほど乾かしてから持って帰れました☆



お茶碗に絵を描いている写真


陶芸チームは、既に陶芸で完成しているものに色付けする体験と、ろくろを使って、実際に器を作る陶芸がありました!
幹事チームが多く参加していたのですが、前日の慌ただしい状況から一変、ゆっくりと平和な空気が漂っていました(笑)
幹事チームも少しリフレッシュできたのではないでしょうか。


ろくろを回している写真

スタッフのお子さんもチャレンジしていましたが、初めてなのにとっても上手に作っていました!!!
ただ、出来上がりまで2ヶ月かかるそうです(笑)
2ヶ月後にどんな器が出来上がってくるのか楽しみですね!


初めての陶芸体験・染め物体験を楽しんだ後は、地域でも有名だという「丁子屋」というとろろごはんのお店に行ってきました!

とろろご飯の写真

とろろはお店で味付けしてくれていて、麦ごはんおかわり自由。
とろろが美味しいので、ご飯が進みすぎて食べ過ぎました(笑)


とろろのお店の前で記念写真

帰りはお店の前で記念撮影!
このお店、歴史が460年も続いているそうです。


体験と美味しいご飯でお腹いっぱいになって帰れました!!

13時には解散になりましたが、短い時間ながらたくさんの体験ができて充実した日でした!


幹事のみなさん、お疲れ様でした!!
来年も楽しみにしています!


うさぎ薬局
http://usagipharmacy.com/

この記事はいかがでしたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加