初めての店舗見学。

こんにちは。
うさぎ薬局 人事部のコムギです。

店舗見学の写真

先日、入社式を終えたばかりの新入社員を連れて、店舗見学に行ってきました。

今回は東京の店舗の見学。

うさぎ薬局大島店、東松本店、晴海店を見学しました。

前日に入社式で初めてあった仲間とともに新幹線〜車の旅。
お互い探り探りだったようですが(笑)

実際に足を運んだ店舗で、薬局のしごとや雰囲気を肌で感じてくれました。
ホームページなどの写真で見ていた店舗のイメージと、実際に行った店舗は、やっぱり印象が違うとのこと。

新人さんたちは、薬局長の説明が終わると、実際きてくれている患者さまの層や店舗の特徴、働き方のことなど矢継ぎ早に質問していたようです。

静岡の店舗ともまた雰囲気が違ったと感想をくれました。

お昼前から見学に出掛けて、なんだかんだで夕方頃までかかってしまいましたが、お店を実際に見てもらえたので良かったです。

研修期間中に、店舗見学のスケジュールが充分取れていないので、お休みの日などを利用して、また違う店舗の見学にも行きたいなと思っています。

うさぎ薬局
http://usagipharmacy.com/

この記事はいかがでしたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加