うさぎ美術館

うさぎ美術館

|

日々、入居者の皆様と様々な作品作りをしています。

楽しみながら手を動かすことは頭の体操にもつながり、とても良いこと。また館内の飾りつけも季節感を感じられるように装飾しています。

今日は、そんな作品の一部をご紹介します(^^)/

上の2点は、各フロアの洗面所にある作品です。この作品の正面には大きな鏡があるので、楽しい気分で歯磨きや整容ができますね。いつもより何倍も美人に映るはず?!(笑)

折り鶴をアレンジすると、色々な作品に変化します♪

カレンダーだって手作りしちゃいます(^_-)-☆

全て、入居者の皆さんの手縫いで完成させました。

「ミシンで縫えば早いのに~」という声もチラホラ…汗

これからもみんなで色んなことにチャレンジしていきましょう‼