ある日のおやつメニュー

ある日のおやつメニュー

|

先日、みんなで「大根餅」を作りました。

グループホームうさぎは、おやつは基本的にいつも手作りの物を召し上がっていただいております。

美味しいおやつは、みんなでワイワイ作って食べた方が絶対美味しいですもんね♪

大根餅の作り方はこちら↓↓↓

①まずは、大根おろしをたくさん作ります。

ひたすらおろし続けます(笑)

 

②次は、小麦粉と片栗粉を入れて混ぜ混ぜ〜。

 

③綺麗に丸めましょう‼︎

④ごま油を敷いたホットプレートで蒸し焼きに‼︎

⑤甘辛いタレをかけて焼き上げたら完成(≧∀≦)

簡単でとても美味しいので、皆さんも試してみてくださいね!