端午の節句

端午の節句

|

5月5日こどもの日。

今日は端午のお節句ですね🎏

ホームでも、各フロアでイベントを行いました。

1階フロアでは「手作り柏餅づくり」に挑戦しました(^^♪

柏の葉を手に入れることができず、急遽「食べられる葉っぱ」を作って柏餅に見立ててみました‼

なかなか美味しくできましたね。

2階フロアでは「こいのぼりの日ゲーム」を行いました。

こいのぼりの魚や、柏餅を釣るゲームです( *´艸`)

これがなかなか難しい…。

でも釣れた時には大盛り上がりで、笑い声が響きわたっていましたね\(^o^)/

身体を動かしたり、美味しいものを食べたりと楽しい一日でした‼

そして、皆さんで「菖蒲湯」に入って、一年の無病息災をお願いしました。