敬老感謝祭

敬老感謝祭

|

感染症対策として合同でのイベントは中止していましたが、入居者様スタッフともに全員ワクチン接種が終了したことを踏まえ、約1年ぶりに合同で「敬老感謝祭」を開催しました。

今年は、米寿のお祝いが2名、卒寿のお祝いが1名、そして最高齢で101歳の方の表彰をさせていただきました。

表彰状をもらうことなんて、なかなか無いことなので感動しましたね😢

そしてお待ちかねのごちそう♡

今年は、握り寿司に挑戦‼美味しいフライに卵焼き。

全て手作りの「感謝御膳」が完成しました\(^o^)/

皆さんが大好きな握り寿司‼美味しかったですね♪

お腹もいっぱいになったところで、午後からは楽しいイベント‼

皆さんでカラオケをしたり、ビンゴ大会を行いました。

そして一番大盛り上がりだったのが「箱の中は何だろなゲーム」

楽しい時間もあっという間に終わり時間に…

最後は、素敵な上生菓子をいただきながら、敬老の日の記念品をプレゼントさせていただきました。

やっぱりホームの皆さん全員で一緒に過ごす時間は、本当に楽しいし幸せな時間です。

コロナ禍で思い通りにいかない所もまだたくさんありますが、少しずつ以前の生活が取り戻せるようにしていきたいですね‼

皆様、敬老の日おめでとうございました🌸