正月遊び

正月遊び

|

1月はお正月を存分に満喫しましょう!

…ということで、今日は正月遊びと餅つきを行いました。

皆さんは昔どんな遊びをしましたか?

①カルタ取り

②福笑い

③そしてなかなか盛り上がった「ボッチャ大会」

懐かしい遊びや、久しぶりに大声を出して楽しい時間でしたね♬

 

そして、おやつにはつきたてのお餅を振舞いました(^^♪

本当は、盛大に餅つき大会をやりたいのですが、時節柄なかなか難しくなってしまいました…。

入居者様より寄贈していただいた、餅つき器が大活躍です。

あんこ餅、きな粉餅、おろし餅・・・

様々なお餅をたくさん食べちゃいました( ´艸`)

 

お正月気分はまだまだ続きそうです(笑)